トモちゃんは女の子!

トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)

トモちゃんは女の子! 1 (星海社COMICS)

無料分

ニコニコ漫画、ニコニコ静画等で連載中。

次にくる漫画大賞

次にくる漫画大賞というニコニコの主催したイベントの1位を取った作品だが、せっかくのweb漫画部門という多くの作品が参加できる形式なのにノミネート方式だったり、ノミネートされているものの殆どがニコニコ内で見れる漫画だったりと自分で自分に賞を与えている残念な印象。せっかくアンケート取って賞与えるのならもっとまともな方式を取って欲しかった。

雑感

鈍感系主人公が嫌いじゃなければ楽しめそうな学園物のラブコメ

サブキャラクターも魅力的で良く動いている。ただ、鈍感系を突き詰めたキャラ設定となった男主人公はその設定のせいかシステムチックで人間味を感じない。このヒロインの恋が実ったとしてもヒロインおめでとうとはなっても男主人公おめでとうとはならないだろう。

こういう女性に男としての役割を押し付けているのを見るとどうしても「ヒメゴト」を思い出してしまう。

csbs.shogakukan.co.jp

「トモちゃんは女の子!」はラブコメなので幸せになってくれるのを祈るばかりだ。