[縞野やえ]服を着るならこんなふうに

服を着るならこんなふうに (1)

服を着るならこんなふうに (1)

無料分

服を着るならこんなふうに - 人気コミックが無料で読める!コミックNewtype | WebNewtype

感想

WebNewtypeというサービスは初めて利用した。漫画の読みやすさは悪くないが最初の構成が分かりづらい。何故ページめくりが小さい次へというリンクをクリックすることでしかできないんだ。キーボードで操作できるようにして欲しかった。そして、謎のマウスジェスチャー。マウス派には良いのだろうか。気になる所。

私の評価基準の一つとして、その漫画のテーマとしている事をしたくなったら良い漫画というものがある。それを満たす漫画なのでオススメだ。

アドバイスをMBというファッションバイヤー兼ブロガーの方がしているらしく、扱っている内容が本格的であまり触れない情報を分かりやすく教えてくれていてとっつきやすい。しかし、扱っている内容が男性向けなのでそこは幅広い方が個人的には好きだったかもしれない。

例えば本作ではファッション初心者は合わせやすいスキニーフィットテーパードジーンズの黒をオススメしている。横文字の羅列で気おされてしまうが下記のようなものなのかな。デニムだからちょっと違う気がするが、検索しても完全フィットするようなものがあんまり見つからなかったので仕方ない。意味的には細身で先細りデザインのジーンズを指すらしい。

絵もモダンな感じで見やすいので誰にでも勧めやすいのもの良いところ。