[家の裏でマンボウが死んでるP(原作:タカハシヨウ、作画:竜宮ツカサ)]浮かれバケモノの朗らかな破綻

浮かれバケモノの朗らかな破綻 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

浮かれバケモノの朗らかな破綻 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

無料分

LINEマンガにて3巻無料。

感想

変な作詞で有名なネット出身の音楽アーティストの描いたマンガ。動画と同じくストーリーと作画を分担して作成している。

変な言葉回しやコミカルなやり取りは健在だが、この作者の非常に良いと思う無茶苦茶な展開からの心にズンとくる感動が全然発揮されていないと感じる。

この2作から得られるような感情の昂ぶりが無い。どういう事なんだ!ってこのマンガの曲を聴いてみた。

【VY2】浮かれバケモノの朗らかな破綻【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

最初微妙だけど良い曲じゃん!

恐らくこれと同じように展開するので、最後まで読んだら良い作品になる気はする。 しかし、いかんせん遅すぎる。このマンガを読むくらいなら、この楽曲を聴いた方がよっぽど得られるものがあるだろう。もう少し、合間合間に謎の感動を挟む工夫が必要だったと思う。