[えりちん]描かないマンガ家

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

無料分

LINEマンガ等で1巻無料。2016年1月18日まで。

感想

マンガ家マンガ。

普通のマンガだったら心を入れ替えたり少しは挑戦して挫折したりして主人公の苦悩を描いたりするものだが、そこをあえて全力で回避することをコンセプトとしたマンガ。

最初はトリッキーな入りで面白いのだが、繰り返す内にマンネリ化と流石にそこで描かないのはあり得ないという気持ちが強くなりフラストレーションが溜まる。そして、サブキャラ達が頑張るのを鬱陶しい主人公を我慢しながら楽しむマンガとなってしまっているように感じる。