[スバルイチ]勇者が死んだ!村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。

勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

無料分

manga oneにて制限付き無料。
裏サンデーにて最新話無料。

感想

ネタ系勇者もの。最近のトレンドだよね。

個人的に主人公の性格が悪過ぎて共感できないし、ヒロインもテンプレで魅力を感じない。 しかし、世界観と機転の効かせ方には目を見張るものがある。 主人公がガチクズだけども好きになれた作品に「PON!とキマイラ」がある。 こちらはクズさを利用されることも多く、愛嬌が出ていた。 しかし、この作品のクズさはただのクズさであり、面白いと感じる人もいるのだろうが私には不快なだけだった。

主人公は読者の期待だけは裏切ってはいけない。 クズな主人公がコンセプトのマンガなら極上のクズ行為が期待されるし、肝心な所は譲らない主人公のマンガならそこだけは守って欲しい。 この主人公はどこを目指しているのだろうか。 少なくとも私の期待を裏切り続けているのは確かだ。