[田中一行]エンバンメイズ

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンKC)

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンKC)

無料分

マンガボックスで連載中

マンガボックスが1話から読むというページを最初に出す様になっていつもの号毎の表示じゃなくて戸惑った。 しかも、そこでの最新話といつもの場所からの最新話が違うという中途半端な感じ。アプリ作っている人頑張れ。

感想

分類するのなら今流行りのデスゲームの一種となるだろう作品。

この作品が一番変わっている所は主人公が圧倒的な優位性を持ったままゲームに勝利する事だろう。 命を賭けたゲームをする場合大抵の漫画の主人公は慎重になり、緊張して、さぐりさぐり探していく。 しかし、この漫画でさぐりさぐりなのは敵側で、騙されて一喜一憂するのは敵側なのである。

ダーツという割と応用のきかなそうな分野で様々な切り口のゲームや打開策を用意できるのは流石といった所。 しいて言うならば命の扱い方が軽過ぎて、デスゲームにも関わらず重みがゼロなのはテーマを無駄にしているかもしれない。